OC Globalで働くということ

Why choose OC Global
あなた自身の技術力と想像力を活かし、プロフェッショナルな仲間とともに取り組んだ仕事が、世界各国の人々の生活や経済の向上につながっていきます。
 

A career with purpose

OC Globalの社員は「人々の生活環境をよくするために、事業にただ従事する」という姿勢ではなく、「自身の業務やキャリア形成について、自主性と責任を持って取り組む」という姿勢で仕事をしています。会社はこれに対し、リーダーシップ、情報収集や文書作成やプレゼンテーションなどのコミュニケーションスキル、技術力の向上や発揮など、様々な能力を高く評価し、報酬も用意しています。私たちは、いかなる場面や業務でも高い目的意識をもって働く社員を求めています。

A company with
values and ambition

OC Globalは、顧客満足、高い技術の提供、誠実な対応に努めており、メタナショナルな企業形態をもった、日本を代表する世界的コンサルティング企業として成長を続けています。社員一人ひとりのたゆまぬ自己研鑽、自己実現と社会貢献への情熱を原動力に、各地固有の技術、日本に根差した技術、問題解決のための積極的戦略に価値を見出し、革新的な提案を行っていきます。

 

A supportive environment

OC Globalは、オープンな企業風土をもち、多様な雇用形態や柔軟な働き方などの制度面からも、全社員の成長と活躍を会社全体でサポートしています。修士や博士号、専門資格(技術士等)取得のための支援や報奨制度もあります。また、それぞれのステップに応じて社内研修やOJT、社外でのセミナーや研修に参加する機会も提供しています。社員は国際会議への参加支援や、英語など語学向上のための支援(TOEIC社内実施)等、様々なサポートを受けることができます。

 

A career path for you

OC Globalでは、社員自身がキャリア形成のための目標や方向性を定め、自らの目指すべき姿に向かって成長できるよう、様々な機会を提供しています。上司と本人で面談を行い、目標設定や達成度を双方でモニタリング、共有し、さらなる成長に向けて新たな目標設定や取り組みを行うことを制度化し、社員の成長を支援しています。私たちは、自発的な技術向上とマネージメント力をプロフェッショナルに求められる重要な能力と位置づけ、向上心をもって積極的に行動する社員を評価します。